小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【ふと思った】人間ってつくづくよくしゃべりますね。

»

2707465109_2f2987dc13_z.jpg

街中で、電車の中で、ふと他人の会話が聞こえてくることがありますよね。

そこから、その周りのザワザワも耳に入ってきて、まるでその一帯がおしゃべりで埋め尽くされているような感覚に陥ることがあります。

みんなしゃべっている!

地球って、なんて騒がしい星なんだろうとさえ思うこともあります。

文具のイベントや、バンドのライブなどで、MCのようなことをさせていただくことの多いわたくしですが、実は全然おしゃべりな人間ではなく、一日ひと言もしゃべらなくても何の問題もなく生きてゆける派です。(もちろん役割としてしゃべることと、好きで会話することは全く違いますもんね。)

家でもそんなにしゃべらないので、いつもカミサンに「ちゃんと伝えるべきことは伝えなさい」と怒られるほどです。まぁ、これはいけませんね。自分がボーっとしている間に、生活に支障が出てはダメです。コミュニケーション不足からくる家庭不和は、もしかすると旦那さんのこういう側面が多分に影響しているのかもしれません。

しかしこんなにしゃべる動物は地球上で他にいませんよね。

もちろん、しゃべるからこそこれだけ繁栄しているのだとは思いますが、しゃべらない人間からしたら、やはり「よくもこんないしゃべることあるなぁ。」と思ってしまいます。

すみません、何が言いたかったのか自分でもよくわかりませんが、人間って変わった生き物だなーとたまに思うことのひとつです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する