小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【決めた】今年はスキマスイッチのあの曲を歌えるようになろう。

»

わたくし仕事の目標はあんまり立てないくせに、趣味の目標だけは毎年何となく立てている困ったおじさんなのですが、2017年は例えばこんな目標を立てました。(いくつかのうちのひとつ)

スキマスイッチの、『冬の口笛』をオリジナルキーでカラオケで歌えるようになる!

この曲、正直ズルい曲です。

冒頭の「甘えてんだろ~」と駆け上がるところなんて、サビで使うレベルのメロディでしょ。キュンキュンするわ。

こんなことを言ったら、ファンの人に怒られてしまいそうですが、いろんな曲の美味しいところがギュッと詰まったような、そんな曲に思えるのです。

どの曲のどの部分だよ!と言われるとよくわからないのですが、もしそうでないとしたら、この曲は相当に名曲だと思うのですよ。

まぁ、とにかくかなり難しい曲です。

大橋さんのようにあそこまで軽やかに歌うのは至難の業ではありますが、密かに練習して、いつかカラオケに行く機会があったら、サラッと歌えるようになりたいと思います。(・∀・)

しかし、いつも東京FMが職場でかかっているのですが、スキマスイッチの「全力少年」がかかる率が異常に高い。そしてこの曲も。

きっと、ラジオ局の人や放送作家さんの中に好きな人が多いのだと思いますが、業界人好みのアーティストなのでしょうね。

個人的には、彼らが愛知県出身なので勝手にシンパシーを感じております。

保存

保存

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する