小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【まとめてみた】おじさんとポケモンGOについて書いた記事

»

2016年の7月23日に遅ればせながらポケモンGOを始めてから、思ったことを折りに触れ書いてきました。

pokego.jpg

ジョギングのお供、というかモチベーションキーパーに使わせていただいているポケモンGOですが、このアプリのおかげで今年はどれだけ距離が伸びたことか。いつもは12月になると寒くてジョギングはお休みになるのですが、今年はクリスマスになっても続いています。これはすごいことです。

もちろんそれは世界中の人も同じようで、こんな発表もありました。

だから何だと言われればそれまでですが、今までのデジタルゲームで引きこもりは増えたにせよ、これだけ運動量を増やしたものはあったでしょうか?

例えるならば、ツイッターが出たとき以来の衝撃を感じているわけです。

というわけで、下記に今までの記事を列挙いたしました。以降は更新したらこのページにも足していこうと思います。

しかし今になって読み返すと、その当時の知識のなさとか認識の低さが浮き彫りになっていて恥ずかしいですね。でも、明らかな間違いでどなたかにご迷惑をかけることでなければ、そのままにしておこうと思います。

01.【告白してみた】どうしてわたくしが地味にポケモンGOを続けているのか?

02.【やってみた】ポケジョグ、全然ありですね。(ただし田舎のみ)

03.【続いてる】おじさんがポケモンGOをやってるメリットとは。

04.【続いてるけど】おじさんがポケモンGOをイヤになる瞬間。

05.【続いてます】おじさんのポケモンGOの楽しみ方(その一・コレクション編)

06.【続いてます】おじさんのポケモンGOの楽しみ方(その二・ポケGOあるある編)

07.【続いてます】おじさんのポケモンGOの楽しみ方(その三・ポケGOあるある続編)

08.【続いてます】おじさんのポケモンGOの楽しみ方(その四・ジョギング編)

09.【続いてます】おじさんのポケモンGOの楽しみ方(その五・戒め編)

10.

11.

12.

保存

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する