オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【想像してみた】活性化したい田舎にこそポケモンを、、、

»

この週末は両親と愛知県の田舎のほうへ温泉に入りに行ったのですが、そこでのポケモン状況はこんな感じでした。

写真 2016-08-07 18 44 11s.jpg

ほぼ何もない、まわりにポケモンも2体しかいない感じです。

そして、日曜の晩に泊まったせいもあると思いますが、温泉街全体が非常に空いており、また猛暑ということもあり人が歩いていない状況。

単線のローカル線でしか行かれないような秘境ですので、人が大挙して押し寄せるような雰囲気のところではありませんが、やはりちょっと寂しい感じを受けます。

その解決策がポケモンだけだとは思いませんが、例えばこうした最新のテクノロジーと、対極にある田舎の観光地が、がっちりと手を組んでいくことで、世の中に新しい良いバランスが生まれていくのだろうなと、体感した出来事でした。

保存

保存

Comment(0)