小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【名乗ってみた】肉食でも草食でもない人は何系か?

»

先日、ひらまつたかおさんのUSTREAM番組「プロフェッショナルTV」に出演させていただいた時に、

「高木さんって、ガツガツしないよね。」

みたいな話になりました。ビジネスにおいて、決して肉食に見えないという意味ですが、かといって草食系かというと、自分ではそうは思いません。

草食系の要素のひとつとして、「自分からは積極的にアクションしない」ということがあるとしたら、自分はわりと積極的な気がします。

興味のあることにはどんどん首を突っ込んで、おもしろいと思ったら回りを巻き込んで何か立ち上げる。人に誘われたことも、それが自分なりに見て楽しそうならばほとんど断らずに乗っかります。あ、でも立食パーティーみたいな「狩場」は苦手なのでなるたけ逃げますが。(笑)

そういう人間は、いったい何系なのか?

肉食と草食の真ん中で、炭水化物系?なんだかそれも違うような気がします。
硬いし、ワクワク感が足りない。(・∀・)
勝手におもしろがって動いている感じが表現したいところです。そんな食材は何か?

うーん、わたくし肉も食べるし野菜も食べます。ごはん大好き、おかわりします。
自分の中では食欲旺盛なワイワイ楽しい食卓のイメージなんですよね。
そうすると「ごはん系」なんでしょうかね。

いや、ごはん系にまとめてしまってはパン派、麺派、その他穀物系の方に申し訳ないなぁ。

炭水化物っておいしくて、なかなかやめられないという人は多いと思います。そういうニュアンスもちょっと盛り込みたい。

と考えますと、、、最近よく聞くダイエットワード、これですね。「グルテン」

「グルテン系」と名乗ることにいたしましょうか。

そうしようそうしよう!(なんのこっちゃ)

草食系男子「お嬢マン」が日本を変える (講談社+α新書)

牛窪 恵 講談社 2008-11-21
売り上げランキング : 633549
by ヨメレバ

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する