オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【YouTuberを並べてみた】ヒカキン、マックスむらい、バイリンガール、うちの子

»

「好きなことで、生きていく」という、YouTubeのキャンペーン、テレビCMなどをご覧になりましたでしょうか?

渋谷駅にもバンバン展開されてます。

Shibuya

こどもがそのまま大人になったような、ヒカキンさんとマックスむらいさん。

でもって、彼ら有名YouTuberに、モロに影響を受けている小学生がおります。

うちの双子です。(わたくしのオススメ動画は以前ブログでも書かせていただきました。)
特に上の子は自分でも積極的に動画を作って、ちょこちょことアップしております。

まぁ、小学6年生の作るものですので、ストーリーとか訳がわかんないし、クオリティ的にはかわいいものですが、使ってるパソコンのスペック、ソフトの性能からしたら、がんばっているんじゃないかと思います。

放っておくと、一日中パソコンの前にいるので、親としてはそのバランスにヤキモキするわけですが、うちは基本的にオタク公認です。どんどんオタクになって欲しいと思っています。

塾行かせて一生懸命勉強させて、いい大学行っていい会社入ってという道筋では、「フツーの優秀な人」しか生まれませんので、全然おもしろくない。(そういう自分もどちらかというとそちらの道を進んでしまいましたから。)

でもこれからは、「バカだけどこれなら誰にも負けない!」というものを持っている人間のほうが、より楽しい人生を送れるんじゃないかと思うのです。

うちの子、USAのことをUSJって平気で書いちゃうし、クイズ番組のおバカタレント並みの珍回答を毎日してくれるような子ですが、「将来映像を作る人になって、みんなを楽しませる」という夢にかけては、きっと小学校で一番です。
彼のおバカ具合には脱力しっぱなしですが、一方で大変頼もしく、誇らしく感じています。

ということで、最近、このキャンペーンのパロディ動画を作っていましたので、彼の敬愛する有名YouTuberのみなさんと、ここにだけでも並べてあげようではないかと。18人しかFAN(チャンネル登録者)がいませんので、よかったら登録してやってくださいませ。
m(_ _)m


ヒカキンさん

マックスむらいさん

バイリンガールさん

うちの子

ご覧いただき、ありがとうございました!

Comment(0)