オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【企画してみた】文具婚を目指す文具コンを11/19(水)に開催します。男子チャンス。

»

ヤフーニュースにも取り上げられ、話題になっただいたひかるさんご夫妻の文具婚から早くも一年以上が経ちました。今でも仲良しでいつも当てられっぱなしであります。やはり似たもの夫婦はラブラブになる(しかもくっつくまで速い!)可能性が高そうだ。
ということで、文具好きという趣味をきっかけに、カップルが生まれるといいなと、文具コンというものを企画しました。

486665_332296866872825_937084302_n6

SNSを中心に、かなり反響をいただいておりまして驚いているわけなのですが、募集の状況を見て、またビックリです。

というのは、女性の応募者さんが圧倒的に多い!ことです。
女性はほぼ定員になりましたので、いったん募集をストップいたしました。それに比べて、まだ男性は定員の半分にも満たない状況です。

肉食女子と草食男子。一瞬そんな言葉が脳裏をよぎりましたが、そんな大袈裟な感じではないと思っています。
そんな型にはめても、なんにも意味はありませんしね。草ばっかり、肉ばっかり食ってられっかっての。

ただ、現実的にはこの結果です。

この、ちょっと前に出る気持ちは、確かに女子のほうが勝っていると考えざるを得ません。
やはり半々で開催しないことには、プレゼント交換などで不都合も出てきますので、男子のみなさんにがんばっていただきたいところです。

うーん、募集のブログで、わたくしが偉そうなことガツンと書いちゃったからでしょうか?
でも、それくらいでコンパにも来なくなっちゃうようでは、たぶん今後も期待できないと思います。
むしろ、例えばこれくらい辛辣なページを見ても、「ふーん。参考にはしておきます。」くらい飄々と流して、「気の合う人でも探しにコンパ行くかな~」と思える気持ちになれるかどうか?
可能性は、動かない限りゼロですから、無限大倍のチャンスに向かって、一歩進んでいただきたいと思います。

というか、こんなこと書いてる主催者のわたくし自身が、元々スーパーヘタレですからね。
どうして結婚できたのか、いまだにまったくわからないくらい。でも、今しかないというタイミングで、勇気を出して出張中の彼女(今のカミサン)に電話したことだけは、よく覚えています。
すべては最初の一歩からです。

しかも、今回は最初から「文具好き」という共通の趣味嗜好があるわけです。
会った瞬間から文具談義を始められる環境って、そうそうあるものではありません。職場で隣の女子に文具の話をしたら、引かれるでしょ?(笑)

文具好きな彼女が欲しいあなた、文具好きの女性と結婚したいあなた。
11月19日(水)、新宿でお待ちしております。プライド脱ぎ捨てて来いや!(・∀・)

>>文具コン詳細

あ、文具コン、共同主催の菊乃さんの新刊が好評です。

7日間でとびきり愛される方法

菊乃 かんき出版 2014-07-16
売り上げランキング : 55878
by ヨメレバ
Comment(0)