オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【試してみた】ワードプレスブログに入れるべきプラグインは人気記事ランキング!

»

もしあなたがブログを書いておられて、ワードプレスを使用中で、なおかつアクセス数を増やしたいと思っておられるのなら、おすすめしたいプラグインがあります。

それは、人気記事のランキングを表示してくれるものです。

わたくしの文具のブログですが、これをサイドバーの一番上に設置したら、(体感ですが)すぐにアクセス数が1.5倍ほどになったような気がします。

Bunglog

もちろん要因はこれだけではないと思いますが、実際に増えています。

Image_2_2

設置方法は、こちらの記事を参考にどうぞ。

>>ブログの人気記事を表示「WordPress Popular Posts」の設定方法

上のアクセス数のグラフですが、実はインチキがあります。

この文具ブログ、2月から始めて少しずつ記事を書きため、8月の時点で月刊2万PVほどになったんですね。

アルファブロガーのみなさまからしたら、まだまだの数字ですが、ちょっと色気が出まして、「もし毎日記事をアップしたら、どれくらいになるんだろう?」

ということを思いつきまして、9月は毎日更新したんですね。

そうしましたら、結果的に62,393PVまで伸びまして。だからグラフの後半がすごい伸びになっているわけですね。

ただ、グラフの前半はまだ8月の数字ですので、プラグイン後、地味に増えているのがおわかりになると思います。

やはり、人はランキングというものを意識せずにはいられないようです。確かにわたくしも人様のブログを見る時に、人気記事はチェックしますもんね。

勉強になりました。m(_ _)m

WordPressプラグイン100選

矢津 宗一 株式会社ギャップ・ジャパン 2013-06-27
売り上げランキング : 322574
by ヨメレバ
Comment(0)