オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

雑誌掲載によるウェブアクセスの変化と傾向について

»

9/6(火)発売の日経ビジネスアソシエの第二特集「お手軽セルフブランディング 名刺をつくろう!」にて、名刺の達人役で出させていただいております。

110907meishi1

>>9月20日号内容

110907meishi3

誌面構成としましては、名刺作りの総論と、読者さんの名刺をクリニックするという内容になっております。もちろん限られたスペースですので、名刺作りのすべてを掲載することはできませんが、非常におもしろい記事になっておりますので、よろしければご覧くださいませ。

そいでもって、先週ラジオに出演したときのように名刺のブログのアクセス数の変化など調べてみようと思ったのですが、、、

110907meishi2

昨日、またアクセスが少し多いのは、記事を一日にふたつアップしてしまったからで、雑誌を見て来てくれたのじゃない気がします。タイミングをしくじりました。m(_ _)m

まぁ、ラジオやテレビは速攻で検索数が伸びますので結果に出やすいのですが、雑誌はわかんないですよね。そもそも隔週誌ですし、購入される時期もまちまち、読む時間帯もまちまち。

逆に、二週間にわたって、少しずつでもアクセス増えたら嬉しいですね。期待していますw。

でも、日経ビジネスアソシエの読者さんって、何となく「実践派」が多いような気がするんですよね。パソコンやネットにもめっちゃ強そうで。ですから他の雑誌よりはネットとの親和性はいいと思っているんです。(フェイスブックのファン数も4600名もいるし。ちなみに発行部数は60,000部だそうです。)

取らたぬかな。(笑)

Comment(0)