オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

奥様とお子様とペットちゃんにも名刺を。

»

たまには名刺のお話を。

突然ですが今週末は、奥多摩の家具工房にこもって、名刺作りのワークショップをやります!

というか、ケンさんこと家具職人の佐藤健一さんの工房で、仲間の手作り系の作家さんが集まって展示即売会をするんですな。
で、うちのカミサンも出展するもんですから、ヒマなわたくしも何かやらせて欲しい!ということで、カミサンのイラストを使って、かわいい名刺作りの教室をさせていただくと、こういうわけです。

110519komado

奥多摩というすごいロケーションにも関わらず、回を追うごとにお客様の数は増えるばかりの人気イベントなのですが、その多くがファミリー連れもしくは、ママとお子さんという感じです。

そいでもって、名刺です。

旦那さんは、仕事をしていればほぼ100%名刺は持っていますが、仕事を辞めて子育て中の奥様は逆に名刺がなくなります。

そんな奥様に、かわいい名刺を持っていただこうじゃないの!というのが今回の骨子であります。ついでに、といってはなんですけども、お子さんやペットにもいかがっすか?(笑)

だって、フジテレビのドラマ「名前をなくした女神」じゃないですけども、保育園とか幼稚園では、「●●ちゃんママ」「▲▲くんママ」って呼び合いますでしょう?わたしにも名前があるっつうの!
まぁ、わざわざ「美沙子と呼んでください」とは言わないにしても、本名書いて名刺を渡すくらいしたいですよね。(美沙子って誰だ?)

もちろん、名刺に他の情報も書いておけば、それをきっかけに気の合う友達ができるかもしれませんし。(ママ友って、うわべだけのお付き合いも多いようですが、せっかくですから親友も欲しいですもんね。)

ということで、今回はエーワンさんの名刺用紙と、作成ソフトを使って、「こんなに簡単に名刺ってできちゃうんだ~!」ということを知っていただくきっかけになればと思っております。

遠いので、気軽にはお誘いしませんが、こうした作家ものにご興味のある方、たまには家族サービスのドライブでも行こうと思っていたパパ、たまたま新緑の奥多摩観光を計画されていた方、どうぞ寄ってくださいな。

甲州街道をひたすらまっすぐ奥地へ。JR奥多摩駅のちょっと手前です。

>>エミケン祭りの詳細(参加作家のラインナップも)

>>昨年の様子(みんなすごい笑顔!)

>>こんな記事書いてました。(GD賞の進藤さんは今回も参戦!)

さて、今日は帰ったら名刺のテンプレート作りの追い込みです!

Comment(0)