オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

オフィスのプロは、、、「ジムリエ」www

»

今年は、本業に徹するということで、「ソーシャルメディアを駆使して文房具をベタに売る」という目標を掲げたわたくしですが、数年間怠っていた、文房具に関しての情報収集ネットワークを強化することが第一歩だと考え、本日は問屋さんの説明会に行くことにしました。

ホームページくらい見ていかないと失礼ですので、覗いてみたところ、、、

110120jimurie
>>ジョインテックスさん (アスクルのプラスグループです)

ソムリエ、
パティシエ、
ジムリエ。

ジムリエ。

ちょっと語呂がよくないような気もしますがw、こういう肩書きがあるだけで、働く人のモチベーションが上がったりしますよね。

いつまでも「東京営業二部営業三課主任」みたいな肩書きじゃなくて、自由でわかりやすい肩書きでお客様に接することって、ブランディングの要素としても重要かつ有効です。

大企業では「すぐやる課」みたいな表現は難しいのかも知れませんが、逆にやってみたら取材が来たりして、目立つと思うんですけどね。
名刺もそうです、まだまだ昔ながらのフツーの名刺から脱却できません。でもこれは仕方ない部分もあります。逆にそういった形式張ったものこそが、大看板だったりしますものね。

しかし逆にフレキシブルに動ける中小零細企業が、そのあたりのことをどうしてどんどんやらないのかが疑問なのです。もったいないと思うんですけどねぇ。

・・・っていつもセミナーなどで背中を押す活動をしております。m(_ _)m
28日には名古屋に参りますので、よろしければ会場でお会いしましょう~。

Comment(2)