オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

GoogleAdwordsの10周年感謝映像について。

»

以前、ドミノピザをネット注文すると見られる動画(顧客の名前などが自動的に生成されて刷り込まれる)が面白いっていうツイートをしたら、すぐにドミノピザさんのアカウントからお返事が来てビックリしたことがありました。

先週、なぜか二日続けて宅配ピザを注文した我が家ですが、ドミノピザをネット注文すると見られるオンデマンドのムービーが、非常にディズニーランドを思い起こさせる出来で見入ってしまいました。 http://ht.ly/3gDEzless than a minute ago via HootSuite

子供が大喜びでしたよ。ご馳走様!RT @dominos_jp: @omeishi ありがとうございますo(^▽^)o実際のご注文状況と連動しておりますので、次回ご注文の際もぜひご覧下さいm(_ _)mちょっと、違う動画が観れるかも…⁈less than a minute ago via HootSuite

確かによく出来てまして、子供なんかは大喜びで見入っていました。ピザの受注から、生地をのばして~トッピングしてと、作る過程、そして配達まで、ちょうど待つ時間を飽きさせないように出来ています。

機会あれば、ぜひ。

と思っていましたら、今度はグーグルからメールが届きました。PPC広告アドワーズの10周年記念の感謝ビデオだそうで、顧客ごと固有のものになっています。

他に見せちゃダメとは書いてなかったので、ご覧いただこうと思いますが、これも同じ手法でした。ただ、さすがにちょこっと手がこんでいたというか、お金がかかっている感じ。

101217bee

101217domino

101217moon

出稿しているURLが、反映されるんですね。

うちは日本法令の法令様式を通販しているので、上のような表示になります。

ドメインである、horei.biz が浮かび上がるというわけです。

>>実際の映像はこちら(何かの都合で見られなかったら御免なさい。)

まぁ、こんなことは膨大な広告予算のある会社にしか出来ませんけど、普通に見てて面白いので、少し流行りそうですね。

いいなぁ、、、

Comment(0)