オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

紙は細部に宿る。あ、神か、、、

»

突然ですが、これは何かおわかりでしょうか?

101019yasuda

実は先日、地元である府中の福祉関係のお祭りに、あの安田大サーカスがやってきたのです。そこでいつものようにコントを見せてくれたわけですが、そこでお決まりの「クロちゃんの紙吹雪撒き」があるんですね。団長に降りかけるみたいな。

その紙吹雪です。(笑)

ショーが終わったあとに、ステージに行ってみたら、いっぱい落ちてたのでもらってきたのですが、全部ハート型!

ちょっとビックリしましたね。
しかも全部形が違っていて、もしかしてハサミで手作りしているんじゃないかという風に思ってしまったんですが。

気になったので、ハート型の紙吹雪って売っているのか少し検索してみたけれど、あんまり出てきませんね。色のミックスはあっても、ハート型の色アソートはないみたいな。
やはり手作りなのか?

売れっ子の彼らですから、自分達(というかもし手作りだとしてもクロちゃんがひとりで切っているような気がしますが)で準備しているとしたら、これはちょっとすごいなと。マネージャーさんや会社の人がやってるとしても、すごいですよ。

だって、安田大サーカスが去った後には、こんなキレイなハートの花吹雪が残っているんですよ。プチ伝説ですよもう。(笑)

そこまで計算して、わざわざハート型に切っているとしたら、クロちゃんたらなかなかのマーケッターだなぁって思ったり。

紙吹雪が四角でもハートでも、テレビには映らないし、ステージを見ているお客さんにも見えません。でも、ハートであることにこだわっているとしたら、ちょっとファンになってしまいますね。

101019yasuda2
>>安田大サーカスの公式ページ

※ちなみに、この日のわが家のメインは、7歳の双子のお目当て、仮面ライダー000(オーズ)ショーでした。この新ライダー、かなり人気があるらしく、正直安田大サーカスより観客が多かったことは、伏せておきますw。

Comment(0)