IT企業の楽しいグッズをご紹介

シャトル着陸記念プレゼント第2弾!いきます

»

Yahoo!メールが1000万ユーザー突破を記念して、読者のみなさんにプレゼントが届きました。メモ帳(大)とメモ帳(小)です。小さい方の紫色の部分のきりとり線を破ると、メモパッドが出てくるしくみのようです。大きい方はLife Engineって入ってます。堅いプラスチックの表紙が大事なメモを守ってくれるでしょう。

yahoomemos

ITmedia:Yahoo!メールが1000万ユーザー突破

ID登録が必要な国内ネットサービスで、ユーザーが1000万を超えたのは初。

それぞれ5名さままで。応募方法は、本物のメールアドレスを入れてコメントください。アドレスは公開されず、こちら側からしか見えないしくみになってますのでご安心をば。当たりの方には、当選の通知と送付先を教えていただくためのメールをお送りします。コメント欄の「怖いことば」しりとりに挑戦してみてください(怖い話をコメントしてもらおうと2時間くらい様子を見たのですが難しそうなのでしりとりに変更。こっちはいけるか?)。まずは、「あたりの出ないパチンコ」から。ということで「コ」からお願いします。

追記:ITmedia オルタナティブ・ブログのプライバシーポリシーは、こちらをご参照くださいませ。

Comment(21)

コメント

globe

まったく触れていないので心配なのですが、個人情報を送ることや、その後の取扱についてポリシーみたいなものはないのでしょうか? 「大丈夫ですよ」だけだと少しメディアとしてやばいと思いますが?

なつ

コウモリのお散歩。
我が家の庭をコウモリが飛ぶのではなくて、お散歩してて、よぼよぼの祖母にたたき殺されてました。
祖母曰く、ぶさいくなコウモリじゃなぁー。
怖いのは、祖母か?

ちっちゃい方希望です。

なつさん、ありがとうございます。私も学生のとき、コウモリが電線にぶらさがってるのを見ていました。コウモリって不吉な感じを漂わせますよね。スーパーおばあちゃまがいてくれてたらよかったです。

えーと、次の方「ぽ」でお願いします。

globe

ポリシーでは、「不正アクセスや悪戯を防ぐため」個人情報を収集するとあります。今回のようなプレゼントに利用するのはその範疇を超えているのでこうして問い合わせているのですが? もし理解が違っていたらすいません。

葵♂

何年も着古した作業服を着ていますが最近色々なところがほころび始めています。と言うことで、怖いことばしりとりの続きですが…「ポケットの穴」で、大きい方希望です。

プライバシーポリシーの話に割り込むようですが…プライバシーポリシーにかかれている収集の目的と使用との間にギャップがあるように感じました。globeさんが指摘されている部分でもありますが、「個人情報の収集の目的」が「不正アクセスや悪戯を防ぐため」に限定されている割に、「開示・提供」では、その範囲を越えているように感じます。
「ブログ執筆者がコメント投稿者、トラックバック送信者とコンタクトする」の部分だけを読むとつい納得しそうになってしまいましたが、これは開示・提供であって、そのために収集するとは書かれていないから(と、言うより…これを収集の目的に含めれば問題なさそうですが…)

コメントで長々と書いてしまいましたが(申し訳ないです)…本題は、「ポケットの穴」…次は「な」でお願いします。

water

「な」を受けて・・・
「なつかしいもの」
引越しを機に、押し入れ深く眠っていたものを引っ張り出しましたが・・・
出るわ出るわ
記憶からも消えつつある懐かしいものたち・・・
小学生の頃の工作やら日記やら・・・
収納スペースの関係上処分しなきゃ、とは思うのですが、どうにも捨てられない。
そして見始めるとハマってしまう・・・
今の私にはカナリ怖いです。。

ちっちゃい方希望です!
しりとりお次の方、「の」でお願いします。

「の」を受けて・・・
『飲んべぇな犬』
だいぶ前ですが、ビールが好きで毎晩
お父さんと晩酌している犬をテレビで放送していました。お父さんだけでも大変なのに犬にまで・・・
とお母さんは嘆いたとか嘆いていないとか。
プレゼントは大でも小でもかまいません
しりとりですが次の方は『ぬ』です。

attias

「ぬ」で「怖いもの」といえば、
『抜き打ち検査』

いきなり鞄の中にあるものを全部出せってんだから困ったもんだ!

たまに人には言えないものを持ってることもあるんだよ!

attias

おっといけない。
次の方は、「さ」です。

葵♂さん、たしかにおっしゃるとおりです。穴から500円玉が知らぬ間に落ちてしまうかもしれません。ソーイングセットぉ。

waterさん、昔の自分っていとおしいようで、もっとも怖いものかもしれません。

ministerさん、ニンテンドッグスでは散歩中にたこ焼きを食べただけで犬の具合が悪くなってしまいます。お酒なんつーたら、どんなにおどろおどろしいBGMが流れてしまうかわかりません。

attiasさん、チャンピオンのヤンキーマンガだ!はまりますが、喧嘩で負けちゃうシーンとか目をあけてられないくらいかも。

怖い言葉しりとりに挑戦。

「佐川急便のピンポンダッシュ」

某企業のノベルティグッズプレゼントに当選し、品物が届くのを今か今かと待っていたのです。ところが、待てど暮らせど配達されない。その時、はたと気付いたのです。トイレに入ってる間、やけに短くチャイムが鳴っていたなぁ、と。声を大にして言いたい!不在連絡票ぐらい置いていけ〜!!!

と、いう訳で次は「ゆ」です。
希望商品は余った物で。(笑

わーい、hiro.さん、こんにちワハハ。一刻も早くクーラーカモンな暑い日に、うち担当だった気の弱いクーラー取り付けの人は表札がでてないからピンポンもしてくれませんでした。配達関連要注意かも。

葵♂

おはようございます。
実のところノートでも扇子でも扇(←無い)でもロゴ入りTシャツ(←無い)でも何でも良いのですが…扇子のほうがインパクトが強いかな?と言うことで、第一希望を扇子に変えて、再度挑戦(笑)
 
「ゆ」を受けて…郵便受けの穴…って、冗談です。。一部の人にはとっても怖い言葉だったと思われる…「郵政民営化」で。次の方、「か」でお願いします。

はじめまして。しりとり挑戦です。怖いのは「鍵の抜き忘れ」です。

出掛けに忘れ物をした時に、ドアに鍵をさしっぱなしで出てしまったことがあります。幸い、帰ったら部屋も鍵も特に変化はなかったのですが「合鍵を作って元に戻したのかも!」と、もうドキドキです(>-<
皆様もお気をつけください。。

プレゼントは許されるのなら何でもいい☆のですが、希望を言うなら「扇子」です。宜しくお願いします!

次は「れ」でお願いします。

あぁぁ、やっぱり扇子が欲しくなってきたぁ!!!
という訳で、またもや参戦。
「冷蔵庫の閉め忘れ」
引き出し式のドアなんかは、ちゃんと閉めないと少しだけ隙間が開いてしまったり(タチが悪い事に警告ブザーも鳴らない領域が有る)なかなかに厄介です。
お次の方、やっぱり「れ」です。;-)

夏で怖いものといえば、やはり・・・。

「霊能者も絶句!」

うわ~!なんだか知らんけどこえぇぇぇ!

というわけで次は「く」

とっきー

扇子欲しいかも。
「くわっぱ」
驚きようの感嘆詞。
次は「ぱ」

パ→パン食い競走だとおもったら借り物競走(イマジネーションをふくらませてみてちょ)お次は「う」で。

ゲッターさんも参戦ですか。
もしかして扇子狙い?(違
「上の空でクリック」
ようやく始まったAppleのiTMS。
油断すると大変な事になりますよ〜。(自戒

という事で、次は「く」で。

はじめまして、しりとりに挑戦です。

「空気の読めない結婚式の司会者」

ある意味面白そうですが、一生に一度(?)の結婚式が台無しになるのは怖いです。

という事で、次は「や」で。

コメントを投稿する