オルタナティブ・ブログ > Tribal Marketing Lab. >

ソーシャルメディア × インタラクティブプロモーションの可能性と価値を紐解いていきます

初めまして!トライバルメディアハウスの八木です。

»

初めまして!


この度、オルタナティブブログで記事を書かせていただくことになりましたトライバルメディアハウス八木と申します。


ソーシャルメディアマーケティング支援会社の『トライバルメディアハウス』という会社で取締役をやらせていただいております。


トライバルメディアハウスのことをご存知でない方もたくさんいらっしゃると思いますが、弊社はソーシャルメディアマーケティング領域において、トヨタさん、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンさん、マイクロソフトさん、パソナテックさん、伊藤ハムさんなど多数の取引実績がございます。


そんな日々の最前線の業務の中で学んだこと、感じたこと、発見したTipsなど皆様に有益なソーシャルメディアマーケティング情報をフレッシュな状態でお届けできればと思っております。


ここでしかお話できないようの小話もアップできればと思います


これから永いお付き合いになるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします!


簡単ではありますが下記略歴になります!


【略歴】


1973 横浜市生まれ。

上場企業の経営企画室次席を経て、ネットマーケティング会社の WOMM Lab.(クチコミ研究所) 設立に参画。

2005
年より電通 WOM協議会現場統括としてクチコミマーケティングの事例研究、プランニングメソッド開発、 CGMマーケティングガイド、 CGMプレイヤーズマップなどの企画制作に責任者として携わる。

株式会社マーヴェリックメディアジャパンの設立とともに転籍し、バイラルマーケティングラボを創設。

2007
年、トライバルメディアハウスの設立に参画し、現職。

200811月には技術評論社発刊の「 Web Site Expert #21(ウェブサイトエキスパート)」第 1特集:動画マーケティング術 2009にて執筆協力したほか、2009年11月には宣伝会議Business Books発刊の「消費者の心に響くウェブサイトの作り方―「課題」「解決」「成果」から読み解く成功事例12 」へ取材協力を行う。

その他では、2007年4月から4年間「Tribal Marketing Labブログ(http://www.tribalmarketinglab.jp/blog/)」を運営している。



Comment(3)