オルタナティブ・ブログ > 新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ >

~攻撃は最大の防御なり~正解のない対策を斜めから斬る

私でも、iPhoneを口元に持って行くだけで「フランス語」が話せる!面白いアプリ(笑)

»

動画を見て、う~ん面白そう。と思いダウンロードしているのですが、随分と時間がかかっています。Encyclopedia(オフラインのWikipedia)をインストールしたときのような感じです。サイズが大きいようです。

「画面の口が話す」iPhone通訳アプリ(動画)WIRED VISIONより

次の動画を見て欲しい。iLingual Frenchを使っているデモ動画だ。(初代のiPhoneはスピーカーの音量が小さいため、この動画のようにはいかない)。

iLingualシリーズは完全版のほかにライト版がある。完全版は会話表現を400ほど収録しているが、Wi-Fi環境でしかダウンロードできない。ライト版は表現の数が少なくなるが、3GやEdgeの通信環境でもダウンロードできる。[価格はどちらも無料]

アラブのエミレーツ航空がマーケティングの一環として作ったようです。中々面白い試みです。

日本語も流暢に話せないのに。。。と暴露してもしょうがないのですが、これで私もフランス語がバッチリです。って正しくは、私のiPhoneを使えばでした(自爆)

早速インストールすると、まず自分の「口元」を撮影します。唇の位置を合わせて完了です。

うーん、なにを言ってるのか・・・よくわからないけど、動画を見る限り大丈夫でしょう。私がわからないだけです(笑)

ところで。。。どんなところで使えば良いの?と・・・iPhone恐るべしですね。

Comment(0)