もしも洞察力があったなら……。

新年 明けましておめでとうございます

»

明けましておめでとうございます。

2018-01-02_0958.png

皆様はどのような新年をお過ごしでしょうか。

さて、2018年となりました。東京オリンピックまであと2年ちょっと。

この大きなイベントの前は様々な需要喚起によって一定の経済成長が見込まれているようですが、本当に大事なのはポスト2020年を視野にどのように基盤を盤石にしていくかということ。自転車操業での成長では未来を築くための盤石さは確保できません。上辺だけの充足は空洞化を産み、三度のバブルを体験することになりかねません。私たちは幸いにして過去から学ぶことができました。この2018年は温故知新。政治、経済、社会、技術それぞれの領域で過去に学んだことを活かし、次代の日本を創っていくための一年にしてまいりたいと思います。私一人でできることは限られていますが、できるだけ多くの方々とチームワークし、少しでもお役に立てるように邁進してまいります。

今年もよろしくお願いいたします。

2018-01-02_0959.png

*早々に年賀状を頂戴した皆様、ありがとうございました。ずっと公私にわたってお世話になっていた日本郵便さんには本当に申し訳ないのですが個人的に年賀状は廃止いたしました。伝統的な日本の古き良き習慣ではありますが、個人の価値観に沿わないためです。予めご了承くださいませ。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する