オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

ブロードウェイミュージカルを気ままに見たいならここへ行け。

»

今回はさすがに余裕がなくミュージカルは断念しましたが、過去二回ほど見たことがあります。作品は、「美女と野獣」、「シカゴ」でした。

時差ボケのまま夜にミュージカルを見に行くと、日本人の私たちにはつらいです。大枚をはたいてせっかく購入したのに、思わず眠っちゃったよ、という経験をされた方もいるのではないでしょうか。確かにもったいないですね。

そんなときに、万が一、いつの間にか眠っちゃったとしてもそれほど悔やまずにすむのが、この"tkts"のチケットブース。
Tkts1

なんと、当日までに予約で埋まらなかった公演を投げ売りしてくれるのです。ただし、人気の公演は回ってきませんし、仕入れの状況は当日その時まではわかりません。また、作品によってはあっという間に売り切れてしまいます。ですので、どうしても人気の「xxx」が観たい、という方は、正規のお値段でご購入された方がいいでしょう。
Tkts2

ということで、ニューヨークに行ったけど少し時間が空いたのでミュージカルでも観ようかな、という小粋なトラベラー、または住人の方々に、お勧めします。

*最後に利用したのが何年も前なので、いつどのように販売しているか、すっかり忘れてしまいましたが、詳細はネットなどで調べてご利用ください。皆さんの旅が少しでも楽しくなればいいですね。


Comment(0)