オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

不発の潮干狩り?マテ貝探索の旅

»

週末に、潮干狩り(?)に行ってまいりました。

細長ーいちょっと変わった形の、マテ貝をとりに。。。

Webで調べて、どうやら生息していそうな神奈川県は野島公園前の海岸に。

初めて、金沢八景で降り、シーサイドラインに乗り換え、てくてくと向かいました。
Nijima2

事前に調べていてわかっていたことではありますが、

ついたころには満潮・・・

なので、潮干狩りは不発に終わったわけですが、久しぶりの海。

最高の天気だったので、服のままボチャ。
Nojima1

八景島シーパラダイスを背景に、初夏の海を楽しんだのでした。

今年、シンガポールで友人にマテ貝の料理をごちそうになったのを思い出して、どこかで食べられるところはないかな、と探し始めています。


YouTube: マテ貝獲り

Comment(0)