オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

NFLスーパーボウルとホイットニー・ヒューストンの関係

»

1991年の第25回スーパーボウルは今年も優勝したニューヨークジャイアンツvs当時史上最強チームと言われたバッファロービルズ。下馬評もビルズ有利だったが、歴史的なフィールドゴールキックのミスでオフェンスタイムを圧倒したジャイアンツが僅差で勝った。低スコアで、最後まで目が離せない緊張感ある名勝負だった。ジャイアンツの優勝QBだったホステトラーは控えの選手。シーズン中にスターターが怪我で出場できなくなり、彼が頑張ったわけだ。翌年からはレイダーズに移籍してスターターを担った。残念ながらものすごい成績では終わらなかったが、ケンステイブラー、ジムプランケット、ジェイシュレイダーに続いて今でも好きな名選手の一人。

注:私は35年にわたるレイダーズファンである。

で、何がトピックかっていうと、この第25回スーパーボウルでアメリカ国歌“The Star Sprangled Banner”を試合開始前に歌ったのがホイットニー・ヒューストンなのである。(それって、ほいっとにーひゅーすとん?といって返答ボケするのが昔流行ったのはここだけの話)今でも録画したVHSを持っているが、身震いするほどの歌声だった。あれは歌ではなく、音楽そのものか、神の啓示か、などと思ったほどである。ちょっと大げさかもしれないが、パソコンを高性能なステレオかヘッドフォンにつなげて聞いてみてほしい。少しくらい同じ気持ちになれるかもしれない。


YouTube: National Anthem - Super Bowl XXV - Whitney Houston

ご冥福をお祈りします。

Comment(0)