オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

スティーブ・ジョブズ小話

»

先週、シンガポールに行ってきました。その時に聞いた、スティーブ・ジョブズに関する小話です。

ちょっとおもしろかったのでいったん載せますが、もしもどなたかの著作権利に触れていた場合は消しますので、ご存知の方がいたら教えてください。聞いた話はそっけなかったので、少し脚色を加えています。タイトルなども「ニュータイプ風」にしていますので、オリジナルとはかけ離れていると思います。

---

「スティーブ、天国に立つ」

多くの人に惜しまれ、天国へと旅立ったスティーブ。
スティーブはその旅立ちにあたって、できたばかりのiPhone4sを握りしめていた。

そして天国の門には、もちろん、門番がいた。

スティーブ 「天国ってのはここかい?」
門番 「そうだよ、スティーブ。よく来たね。待っていたよ。」
スティーブ 「そうか。ごくろうさん。」

スティーブは門番の肩をポンとたたくと、その天国の門をくぐろうとした。
すると、

門番 「ちょっと待ったスティーブ。その手に持っているものはなんだい?」

スティーブ 「ああ、これかい?やっとできたんだよ。最新型のiPhone4sさ。僕が創ったんだ。」

門番 「そうか、昨日のニュースで見たよ。けどね、スティーブ。悪いけど、それは持っていくことができない。」

スティーブ 「なぜだ?これは僕が発明したんだ。創り主なんだから持っていくのは当然だろう。」

門番 「だめだできないよ。それを許すわけにはいかない。」

スティーブ 「ありえない。僕が持っていくと言ったら持って行くんだ。」

門番 「絶対にだめだ。

神はギャラクシーを創ったんだから。」


*ギャラクシー=銀河、星雲。またはサムスン社のスマフォ。

*本内容はフィクションです。小話です。

Comment(0)