オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

ピクルスのアイスクリームみたいなブログ。

»

普段、私はブログを特定の人や、層を都度意識して書いているわけだ。つまり、万人向けではない。まるでピクルスのアイスクリームのようなものだと思っている。

え?ピクルスノアイスクリームって、何かって?

えーと、それはつまり、こういうことだ。


ピクルスのアイスクリームって、食べた事ありますか?

私はありません。

食べたいと思いますか?

私は思いません。

しかし、世界は広い。60億人超もの人が世界中にいれば、ピクルスのアイスクリームが大好きな人が100人くらいいたっておかしくない。つまり、ロングテールという視点でいえば、私のブログは、決して万人向けではないけど、特定の事柄にとても関心の高い人向けのものなのだということ。

しかし、そんなことに関係なく、ランクインすると、嬉しいですね。

20110917_1727

ただそれだけなんですけど。

*ブラックベリーのユーザだって、ピクルスのアイスクリーム好きみたいなもんだ、って言ったらしかられるかな。

Comment(0)