オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

iPadを手に入れて一週間。ちょっと仕事で使ってみた。

»

6月1日から新年度が始まったので、諸々キックオフが相次いでいて何となく気忙しい。これに関連して私も多方面でプレゼンをしてきたわけだが、いよいよiPad先週手に入れてから、何か活用できないかと探ってみた。そうだ。

iPadを使ってプレゼンをしよう。

ということで、完全な思いつきで二日にわたって実施されたマーケティングキックオフの社内プレゼンで使ってみた。残念ながらその模様はここではご紹介できないが、iPadについて、少しだけお伝えしておこう。

使ったソフトは、ご存知「キーノート」。Macと連携すればいろいろすごいことができるらしいが、まずは標準的に使えるツール、ということで採用してみた。(写真中、右下のアイコン)
Ipadscreen1

これはなかなか便利だ。PCで作ったものを開くだけでもいいし、別途Keynote 上で編集もできる。

Onemorething

私のプレゼンの内容はともかく、ちょっと目新しいプレゼンをするのなら、ちょっとだけ道具に頼って、オーディエンスの眠気を吹き飛ばすのもいいかもしれない。

*パラマウント映画「アイアンマン2」は6月11日から劇場公開です。
*One More Thing...の内容は、これで有名なS.J.さんのものとは一切関係がありません。

Comment(0)