オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

TJライヴ--Ustライヴストリーミングに挑戦してみた・・・が

»

すっかり過去の出来事ですが、1月30日に埼玉県は川越市のとあるお店で隔月開催の音楽ライヴが行われました。腕に覚えがある人、そうでもないが人前で演奏してみたい人など、自由に参加できるまるで「歌声喫茶」のようなイベントにひさしぶりに参加してきました。

ちなみに、オルタナブロガー「プログラマー社長のブログ」のコマちゃんも常連です。

さて、今回は、出演者お客さんで超満員だったこともあり、私の出番は控えめ。そこで、急遽ライヴの模様をUstreamで配信することにしたのです。

使用機材は、パソコン、Logicoolのカメラ、そしてネットワークのみ。

ほんとに簡単になりました。
Tjlive201001

がしかし、いざやってみると、画像はきれいに中継できたものの、音声が割れてしまって、どうにも修正がきかず、結局は今ひとつの結果になってしまいました。(見に来てくれた方々、ありがとうございました。)

44049752_122656414

↓会場には、知る人ぞ知るレスラー、ブランコ・オギーソさんも来場。

44049752_2608778206

次回も、改善をしながら懲りずにチャレンジをしてみたいと思います。

Comment(3)