オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

青木光恵『不登校の17歳。』カドカワ

»

青木光恵『不登校の17歳。』カドカワ 2017年3月2日
先日の『マンガの読み方』シンポで、ほんとに久しぶりにお会いした青木光恵さんからいただきました。娘さんは、元気そうなふつうの印象なんですが、中高と不登校だったのだそうです。う~ん、わからんもんだなあ。現在は大学通学中で、しかも岩下朋世さんの教え子なのだそうで、不思議な縁というか(それほどでもないか)。うちは子どもが不登校になったりはしませんでしたが、いやあ、親というのは大変なんです。親になってみないとわからないんですね、これがまた。不登校の子どもへの対し方や学校の選択など、いろいろ勉強になるマンガでした。青木さん自身も原因不明の病気だったり、でも久しぶりの青木さんはお元気な印象でした。これから楽になっていくといいなあ、とつくづく思う内容です。


Comment(0)