夏目房之介の「で?」

糖尿病発症

»

本日、戸越のクリニックにて、再検査の結果を聞く。「残念ながら糖尿病を発症されてます」とのこと。ひえ~。毎日240カロリー減らして4か月で4キロ減量してくれと。今年のはじめ、肺気腫発見で禁煙。間食がふえ、体重が58キロから62キロに。こないだ誰か知らない人が「禁煙すると健康を害するね」といっていたが、まさに。肺気腫も怖いのでしかたがないけど、まずはご飯を少な目にし、速足で20分歩くという医者の勧告に従うしかない。今でも30~40分八卦掌練習してるんだけどねー。これを1日1時間にせよ、と? 一時期、試みにやっていたけど、仕事しながらだとなかなか厳しい。おまけに料理しないから、外食でダイエットせねばならん。やれやれ。
今回の検査結果。血糖 H200 HbA1c H6.6 これが糖尿病を示す数値だそうです。

Comment(1)

コメント

匿名

ご落胆のお気持ち、お察しいたします。私の母も一時、血糖値が高く心配していました。母は高齢で運動もままならないため、バナジウム天然水がいいと聞き、試してみましたら血糖値が落ち着きました。ミネラルウォーターに含まれるミネラル分であるバナジウムには、血糖値を下げる働きがあるそうです。以来、我が家では飲料水は全て「アサヒ飲料 おいしい水 富士山のバナジウム天然水」を使用しています。他にも、もっとバナジウムの含有量の高いミネラルウォーターも販売されているようですが、私はアサヒのを使っています。昨今は、血糖値を下げるサプリメントなども多く売られているようですが、中には肝臓に負担のかかるものもあるようで、サプリメントはお医者様に相談してからでないと安心して使用できないように思います。その点、ミネラルウォーターなら、比較的安心して使えるのではないかと考えています。ご参考になるかどうか分かりませんが、取り急ぎお知らせする次第です。先生のご健勝を、心からお祈り申し上げております。どうぞ、くれぐれもお大事になさってくださいませ。

コメントを投稿する