オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

みなもと太郎先生の画業50周年記念パーティ

»

みなもと太郎先生の画業50周年記念パーティが8月19日㈯にありました。ついこないだ新潟のマンガ大会で会った研究者仲間もたくさんいましたが、ものすごく久しぶりな方々や、マンガ家先生たちにお会いできました。楽しかったです。
秋本治先生にはご挨拶をしそびれてしまいましたが(多分おぼえておられないのではないかと思ったので)、業田良家先生や南波健二先生、園田健一先生、竜巻竜二先生などからは声をかけていただき、そのほかちばてつや先生、バロン吉元先生、安彦良和先生、新田たつお先生などにも久しぶりにお会いできました。大月隆寛さん、岡田斗司夫さん、竹熊健太郎さんのほか、ヤングコミックの名物編集者・筧悟さん、モーニング創刊編集長・栗原良幸さん、コミックトム・浮田さん、元タイガースの加橋かつみさん(みなもと先生の幼馴染で上京当時の恩人)などにも。ちなみに、いしかわじゅん先生は見かけなかったが、ちょっと不思議。

Comment(0)