オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

記憶障害

»

またまた、重要な会議をすっぽかしてしまいました(大汗;)。すっかり、次の日だと思いこんでいて、夕方何となくスケジュールを見たら、その日でした。もうとっくに終わってました。慌てて謝罪メールを打ちました。
3年ほど前から、こういうかなりヤバイ記憶障害がおき始め、誘眠剤常用をやめてだいぶ軽くなったんですが、深刻な「仕事いやいや病」は確実に残っています。
フリーランスの頃は、その手のポカは少なかったので、本人はわりと記憶してるつもりなんですが、その記憶自体がすり替わってしまい、しかも確信されているので、結果的にわかることになっちゃうんですね。困ったものです。ひょっとして、腦の検査とかやったほうがいいんでしょうか。

Comment(0)