オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

12月8日の漱石アンドロイド記者発表

»

http://japanese.engadget.com/2016/12/08/souseki-android/

昨日の記者発表の記事ですね。上は八卦掌仲間の野村英登さんがfacebookにUPしてくれたリンク(動画あり)です。会見では「このアンドロイドは、物ができただけで、プロジェクトとしてはここから始まる。今後さまざまな活動でアンドロイドとのコミュニケーションを通じてフィードバックしていき、イメージが変化してゆくところが面白い」というような話を僕もしたし、石黒さんも同主意の話したのだが、今のところマスコミはその意味をとらえ損ねている印象があります。これからの変化こそが面白いんですけどね。記者会見にはおそらく20台ほどのムービーカメラが並び、海外からの取材もあった。まずは大成功ではないかと。

Comment(0)