オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

Cafe & Dining AMICO(戸越銀座)

»

Cafe & Dining AMICO

仕事場から下りたすぐの国道沿いにマンションに入っている小さなカフェがある。以前も店があってランチに入ったことがあるが、雰囲気も味もいまいちだったので、長いこと入っていなかった。何となく入りにくい場所というのはあるもので、どうやら店が変わったらしいのは知っていたが、これまで素通りしていた。たまたま、ちょっと入る気になってランチを食べたら、旨かった。日替わりランチと煮込みハンバーグにカレー、各780円。これに+120円でカレー食べ放題かグラスかき氷という、妙な取りあわせだが、量的にはカレーを足したぐらいでちょうどいい。コーヒー280円なので、一通りで1000円ちょっと。雰囲気も悪くないし、今のところ空いているので、穴場だった。煮込みハンバーグとカレーはたしかに旨い。いつも戸越銀座の交差点で一生懸命売り込みを声からしてやっているのを見ていたので、ちょっと宣伝してあげたくなった。夜は居酒屋的な感じになるみたいで、食事もできるというので、今度こよう。

Comment(0)