オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

あけましておめでとうございます。

»

格闘技の録画みてましたが、あと4分てとこで、「ボレロ」のベジャール演出のバレエ終演部分だけ見て、年明けました。

2015年は、けっこう忙しい年で、いろいろありました。

まあ、毎年いろいろありますけど、僕の人生(笑

旧年思い出すことのひとつは、健康診断でした。

昨年の甲状腺機能亢進は完治したものの、4月の健康診断で悪玉コレステロール値が上がって、医者にいけ指令が出て、

3か月ほど野菜とにかく先に食うダイエットで秋口にクリア。

で、健康診断の結果が書類になって届いたら、なんと身長が1センチ伸びてました。

だいたい、年取ると縮むんですが、たぶん中正を意識して首を立てる練習をずっとしてて、日常も意識してたせいだと思います。

体重は甲状腺病む以前の63キロから58キロにさがり、維持(こないだはかったら59だったので、ちょっと用心)。

でも腹囲は年々増えてました。これ、僕のやってる中国武術では、丹田の充実なんで、ちょっと嬉しい。

今、大崎の道路から改札階への階段を駆け上っても息きれないレベルなので、このままいきたいです。

今年も、できるだけ無理ない範囲で練習充実させて、まずは健康です。

現在の課題は、薬なしで眠れる状態にいくこと。誘眠剤は、仕事で必要な場合以外はきれたので、なんとか。

では、今年もよろしく。

Comment(0)