オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

映画『激戦 ハート・オブ・ファイト』

»

http://gekisen-movie.jp/
映画「激戦 ハート・オブ・ファイト」。面白かったです。こりゃ、泣けますね。格闘技場面も存分に楽しめます。しかも、最後にマンガみたいな必殺技まで登場。八百長で没落した元ボクシングチャンピオンと、夫に去られ酒びたりになって幼い長男を亡くし精神的に不安定な母親を支える少女。母子と元チャンピオンが偶然同居して、次第に疑似家族化する物語に、倒産で失意のまま立ち直れない父親を励まそうと総合格闘技に出場する若者がからんで、いささか盛り込み過ぎな感はありますが、楽しめました。途中からはロッキーだし。少女役の子がうまい! 泣かせようとしてる映画なので、作りはいかにもなんですが、やっぱり泣いちゃいますね。ユーモアもある。

Comment(0)