オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

ロバート山本のプロボクシング、デビュー戦

»

http://natalie.mu/owarai/news/135052

今日の正月3日午後、ロバート山本のボクシング、プロデビュー戦のドキュメントをQさま特番でやってた。多忙ななかであいまに練習して、26歳のやはりプロデビューの選手と4回戦を戦った山本、36歳。何と、4回でTKO勝ちした。いや、これは大変なことですよ。相手が弱いわけではなく、けっこうなハードパンチャーで、戦意もあったし、いい試合だった。
あいだに具志堅のとこでのスパーとか、内藤とのスパーがあったけど、内藤はやはり面白いね。動きがトリッキーで、慌てちゃう。読めない。時々前の足で、ドン!と踏みならすのが、調子を崩すのね。それでも平常心で自分のボクシングをやることを教えてたんだけど、さすがにうまいと思った。
いやいや、なかなか見応えのある番組でした。余計なことを一切せずに、ただひたすらボクシング練習と試合だけ見せてくれたのがよかった。年末正月特番のだらだら引き延ばすばかりの番組に飽きた目には、ひきしまった番組に見えました。

Comment(0)