オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

元旦の記事「一人雑煮」

»

今年は初めて、ひとり雑煮を作ってみました。おせちは、あちこちの店で買い合わせ。雑煮の味は悪くない、といいいたいところですが、こんぶとかつぶしで出汁とって、味つけるの忘れてました。あわてて塩と醤油入れて、けっこううまいっすよ。
年末から、こんなん読書中です。矢作の新作と、グローバル経済史(けっこう目うろこな記述が多くて、知ってる歴史が「あーそゆことだったのね」っていう驚きがあります)。面白いです。
今年もよろしく。

雑煮第二弾です。今回は野菜多め。白菜、ネギ、ほうれん草、にんじん、エリンギなどを追加。海苔でわかんないけど。
Comment(0)