オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

バリ報告2014 その3

»

13314326

ティルタガンガの水の王宮の池に咲く睡蓮。

13414326

いつもは一般人も観光客もプールとして泳げる真ん中のプールは、この日、大掃除でした。

1314325

水の宮殿の入り口付近からの風景。奥の建物が現在ホテルになっています。その左隣に泉が湧いていて、地元の人は聖なる山アグンの地下水だといいます。泉の背後に大樹があり、そこに祠があり、つまり日本同様に山、泉、大樹が神様として祭られているってことでしょうね。

162

これが泊まったプリサワコテージのレストラン。なかなかおいしい。そして、夜は目の前の水田に蛍が乱舞し、レストランにも入ってくる。

1614325

プリサワの入り口から見晴らすアグン山。

18プリサワの長女マヤちゃん。『ナルト』大好きで、ネットで読んで模写してる。なので、急遽マンガのレクチャーをしたら、ほんとに真面目にやってます。隣のラブラドールはルピィ。僕にすごくなついてくれた。勝手にテラスにあがり、油断すると部屋にも入ってしまい、主人に怒られる。マヤちゃんのマンガ教室は二日続いたけど、僕の英語力では限界がすぐにきてしまい、お手上げになった。

Comment(0)