アジア地域ネタ(主に中国・台湾)や、広報、IT周りのことを、「のんびり寄り道」ペースで。

OPENちゃんスマホカバーに注目

»

本日のASCII.jpに、香港在住携帯研究家の山根康宏さんの記事「台湾で買いたい“OPENちゃん”スマホグッズ ユルくてカワイイ!」が掲載されていました。

記事に掲載のiPhoneカバー、私も愛用しています。
Open_iphone_2
愛用しすぎて、ちょっと下が欠けてます。(iPhoneを目覚ましに使っており、ベッドから落下させてしまうことが多く...)

山根さんの記事に、「何度か台湾を訪問するような人なら、知らず知らずのうちにOPENちゃんを街なかで見かけているはず。そして気がつけばグッズを買うほどはまってしまう……そんな魅力があるのです」とありましたが、本当にその通りです。わたしも、まさにその中の一人で、普段はキャラものにあまり興味が無いのに、OPENちゃんにははまってしまいました。(過去のブログ記事:「OPENちゃん事件」、「OPENちゃん続報」、「OPENちゃんがまな板に」)

あと、実際にこのiPhoneカバーをつけていると、台湾好きの方からは、「あ、OPENちゃんだ!」という反応がありますし、OPENちゃんを知らなかったり台湾にあまり縁のない方からは、「その犬のようなキャラクターはなんですか?」など質問をうけて、会話もはずみますよ♡

<関連情報>
台北のOPENちゃんのお店「OPEN! PLAZA」に関する記事。台北のMRT市政府駅直結のデパート「統一阪急」の2階にありますので、暑い夏でも利用しやすいと思います。
OPEN!PLAZA 2号店(台北ナビ、2011年2月23日)
http://www.taipeinavi.com/shop/339/

台湾のセブンイレブンのオンラインショップ「7net」でも、OPENちゃんの様々なグッズが確認できます。デジタル・家電のページをみると、iPadやiPhoneの「背蓋(背面カバー)」だけでなく、扇風機なども売っているようですね(2012年8月1日現在)
http://www.7net.com.tw/7net/rui004.faces?catid=34950

Comment(2)

コメント

OPENちゃん欲しいです。
Cyber Gadgetのサイトを見ましたがOPENちゃんは見つからず。
台湾の7net限定なんでしょうか?

ricoさん、コメント有難うございます。私は、ブログ記事内にもある、OPENちゃんのお店「OPEN PLAZA」でこのカバーを買いました。

日本の7netからも買えれば嬉しいですが、OPENちゃんは台湾のセブンイレブンのキャラクターなので、難しいのかもしれないですね。日本からも何らかの方法でオンラインで購入できる日が来るとよいですよね。

コメントを投稿する