オルタナティブ・ブログ > 直子のより道 >

アジア地域ネタ(主に中国・台湾)や、広報、IT周りのことを、「のんびり寄り道」ペースで。

David Lee Rothに助けられたら

»

今度は本当なのでしょうか?
ヴァン・ヘイレンがデイヴのボーカルで復活するそうです。

ヴァン・ヘイレン、オリジナル・ボーカルのデイヴ・リー・ロス迎え新作!? 
http://www.nikkei.co.jp/category/offtime/eiga/music/article.aspx?id=MMGEzw000016112011


それで、思い出したのが2006年の3月にNew Yorkに行った時のこと。
道ばたに、David Lee Rothのラジオ番組を宣伝するビルボードが設置されていたんですよ。で、思わず興奮して撮った写真が下記です。

Dsc00161

その時、一緒にいたNY在住の友人がふと、「以前、David Lee Rothが病院で働いているって報じられてたよ。同僚が『彼は良くやってる』とコメントしてた」と言っていたのです。

調べてみたら記事がありました。正確には、救急車に乗る「救急医療隊員」として働いていたようです!記事中には、「もう200回乗ったけど、誰も気付かなかった」というデイヴのコメントが載っています。確かに、救急なので患者さんはそれどころじゃないでしょうけれど、同乗する家族や知人は気付きそうですよね。

David Lee Roth trains to become paramedic
http://www.usatoday.com/life/people/2004-11-16-david-lee-roth_x.htm

Comment(0)