オルタナティブ・ブログ > My Life As Evangelist + Super Computing >

生涯エバンジェリスト と 新ワークスタイル を 発信するブログ

FB ページ 100人!! そして今週は試練のe-work...

»

皆さん、こんにちは。 日本IBMの柴田です。

まず、皆さんに感謝の報告です。

会社で作成して頂いた、FaceBookページの「いいね!」が100人になりました!! 登録して頂いた皆様ありがとうございました!! 実はまだ、このページをどのように位置づけて展開していくかは ゆるい感じなのですが、登壇するイベント情報やBlogの更新情報を展開していますが、今後はこれまで講演でしようしたスライドの公開など工夫していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

20120319_172236

そして、今週はe-workをしています。。

まず、先週末に2歳の娘が高熱でダウン。。連日通院して3日目でインフルエンザが陽性反応に、同時期に奥さんも高熱でダウン。。2人を病院へ連れて行き(幸い、奥さんは陰性でした)、こちらも保菌者の可能性があるのでルールに従い自宅作業をしています。。そして2人のケアも同時にこなしているので自宅作業とはいえ、こちらも仕事のスピードの低下と疲労も出ています。

普段は、2人の家族の協力で平日は仕事に集中させて頂いていますがこういう時にそのありがたみが解るのと、それなくしては自分は良い仕事ができないのだと、改めて思う今週でした。 来週からはオフィスに復帰して頑張って参ります。

皆さんも、まだまだインフルエンザは流行っている様ですのでくれぐれもご注意くださいね!!

Comment(1)