オルタナティブ・ブログ > My Life As Evangelist + Super Computing >

生涯エバンジェリスト と 新ワークスタイル を 発信するブログ

自分は生きているから、まだ何だってできる!!

»

皆さん、こんにちは。 日本IBMの柴田です。

週末は、雪交じりの本当に寒いですね。 今日は自宅でゆっくりの一日になっています。(今週は本当にいろいろと忙しかったので、ゆっくりするくらいしかできません。。昨日は久しぶりに趣味仲間の方々と飲み会をしたり。。そんな感じです。)

自分自身は天の上の人という感じだったので、直接面識は無いので詳細は書きませんが、昨日なる前に非常に著名なエバンジェリストの先駆者というべき方の訃報を突然知りました(良いのか悪いのか、SNSはリアルタイムで情報が入ってきます。。)。

志半ばであったことと思います。 深くお悔やみ申しあげます。 そして悲しみをぐっと心に押し込めて、その遺志を引き継ぐべきメッセージアウトされている皆様の力に心底尊敬致します。

自分は生きている。。 なのでこれから何でも出来る!! 忙しいとか、いろんなストレスとかでいつも悩む自分が恥ずかしくなりました。 これから何十年も自分は日々成長して、真のIT業界でのエバンジェリストになるんだと、強く思った土曜日でした。

そんな、自分は再び開発力をつけたいと思っています。 開発の業務がすぐにあるわけでは無いのですが、幸いエバンジェリストとして開発したものをデモなどで見せる機会は恵まれているので、時間の制約はありますががむしゃらにやっていきたいと思います。 ゆくゆくはデベロッパーエバンジェリストとして自信をもって語れるよう日々精進して行きたいと思います。

そんな、柴田は去年までは、GPUプログラミングをきわめて見たいかな。。と思っていましたが今は気持ちが少し変わって、今後数年で需要が増えそうな、HTML5やクラウドAPI、そして今日話題にした方が語っておられたUXも勉強していきたいと思います。

一緒に勉強していこうよ!! という方がいたら是非やっていきましょう!! 開発力をつけるには年を取りすぎているでしょうか・・・いや、自分は生きているのだから何でも出来る。その幸せをかみしめていきたいと思います。

家族のため、自分のために。。

[お知らせ]

柴田のIBM公式の FaceBook ページです。 是非「いいね!」を押して購読頂ければ幸いです。 (柴田個人とのつながりはこちらへどうぞ!! その際は簡単に自己紹介頂ければ幸いです。)

Twitter も絶賛つぶやき中です!! こちらもよかったらフォローよろしくお願いします!!

Comment(0)