オルタナティブ・ブログ > My Life As Evangelist + Super Computing >

生涯エバンジェリスト と 新ワークスタイル を 発信するブログ

本日が仕事納め。 来年はもっと更新がんばります!! + HPCwire が各国語で読めますよ!!

»

皆さん、こんにちは。 日本IBMの柴田です。

早いもので、もう年末です。 今年は本当に様々な活動をさせて頂きあっという間に1年が終わってしまいました^^。

IBMに転職して、今月で2年目に突入しました。エバンジェリストとして IBMの製品の価値をいかに効果的に行っていくかを会社に慣れるということを平行しながら何とかここまでやってこれたのは、チームの皆さんのおかげと、外部活動で出会った皆様の暖かい言葉をおかげと思います。 この場を借りまして改めて御礼申し上げます。

最初は、なかなか自分の色が出せなかった訴求活動も、最近は自分なりの色がかなり出せてきました。 来年はさらにレベルを上げて、IBMのx86サーバーの価値を皆様に 「身近に感じて頂いて、納得してもらう」ということを念頭において、かつユニークな活動もプランしていければと思っております。

来年の所信表明は年が明けてから、この場でも宣言したいと思います(宣言したらやらないけなくなるので、いいプレッシャーになると思っています。)

そして、 Blogの更新頻度はちゃんと上げていきます!!! 来年もどうぞよろしくお願いします。 また皆様も年末を有意義にお過ごしください。

で、最後に HPC ネタ を1つ。

柴田は、HPC 系の情報収集に HPCwire というポータルを良く見ているのですが、昨日のニュースレターで「 Did you know? 」という Subject で、HPCwireの翻訳機能がつきましたよ!! 的なお知らせが来ていました。 これは便利なので、是非これを機にHPCwire を眺めて見てはいかがでしょうか。 まだ日本未上陸な面白いプロダクトの情報なんかも見れますよ!!

20111228_92443

Comment(0)