オルタナティブ・ブログ > My Life As Evangelist + Super Computing >

生涯エバンジェリスト と 新ワークスタイル を 発信するブログ

今日は vForum2011 2日目!! 入社約1年の節目の講演!!

»

皆さん、こんにちは。 日本IBMの柴田です。

すっかり、更新しておりませんでした。 多忙もありましたがいろいろ思うところもあり更新をしておりませんでした。 また復活していきますので、よろしくお願いします。

さて、昨日から始まっている VMware 様最大のイベント 「 vForum 2011 」にブース要員+セッションスピーカーで参加しております。 場所は ザ・プリンスパークタワー。 忘れもしない、前職での卒業間近にこの場所で3回のセッションをこなしたのが記憶に蘇ります。 思えば自分の思いも大きく変わった気がします。 現職の今年の集大成に位置づけて今日はIBMのテクノロジーについて語ってみたいと思います。 是非会場に足を運んで頂ければ幸いです!!

もし、このBlogを見ている方で、よろしければ会場でお気軽にお声がけください!!

さて、資料の再確認して、しっかり準備して会場に向かいます!!

ご参考までに本日の講演内容はこちらです↓

CIM115 11/9 16:30~17:15
IBM最新テクノロジーを活用したプライベート・クラウド導入へのアプローチ

日本アイ・ビー・エム株式会社
システムx事業部 システムズ&テクノロジー・エバンジェリスト
柴田 直樹

震災後に重要性を増した「事業継続計画(BCP)」。ビジネス課題もワークスタイルも大きく変化した中で、BCP施策として注目されているプライベートクラウドへのIBMが考えるアプローチと、その基盤を構成するVMware vSphere/ View環境に最適化されたIBMの最新テクノロジーとその活用方法をご紹介します。
また、先日新たに発表した、「IBM BladeCenter Foundation for Cloud」について、技術解説と適用のポイントも含めご紹介します。

Comment(0)