中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。

Google、新しい検索アルゴリズム「Hummingbird」をひと月前から始動

»

Googleが15周年パーティーにて、今までのPageRankアルゴリズムに変わる「Hummingbird(ハミングバード・ハチドリ)アルゴリズム」への変更を発表しました。

しかもすでにひと月前には変わっているとのことです。

いったいハミングバードとはどんなものなのか、いつから変わるのか、SEOはどうすればいいのか、パンダやペンギンはどうなるのか…さまざまな疑問と憶測が舞い飛んでおります。

とは言え、すでに1ヶ月立っていることと、Googleが向かっている方向は同じ、SEOとして推奨されるものも同じということ、しばらくは様子見をしながら今までと同じようにプロジェクトは進める予定です。

具体的なところは、速報ベースでうちのサイトにまとめておりますのでこちらをぜひご覧ください。

【各所の反応まとめ】Googleが新アルゴリズム「Hummingbird」導入、いったいそれは? - WEB戦略ラウンドナップ

Comment(0)