"Utility" CRMコンサルタントが贈るワーク/ライフスタイル羅針盤

Formerly Known as iSlate を買って約1ヶ月

»

ブログをちょっとサボる前にはこのようなものを書き、多くの方に読んでいただきました。このようなこともあり、やはり買わざるをえないだろう、と勝手な正当化を行い、iPadを7月頭に手に入れました。Wifi 64Gです。

①おとなしくApple storeが無難。案外早く届く~謎の納期回答

まだまだ店頭で気軽に買うということはできません。ということで、私もApple store(オンラインストア)で買いました。ポチッとボタンを押したのは6月26日、そのときの納期は7/14、つまり2週間以上も先となっていました。ということでずいぶん先だな、と思っていたらいきなり、7/3に出荷されてしまいました。よっぽど力尽きた、or 渋々3G版にしてキャンセルしたか、単純に納期管理がテキトウなのかはわかりませんが、あまり最初の納期はあてにしないほうがよさそうです。

②液晶保護フィルムは失敗しても何とかなる~セロテープが世界を救う

基本的に持ち歩くつもりはなかったのですが、つやあり画面にしたかったので、パワーサポートのクリスタルフィルムを貼ってみました。説明書の通り、しっかり位置を合わせて一発で貼ることが出来たのですが、ふと見ると

細かいホコリが。。。
2千円が消えた。。。
。。。

と絶句する状態でした。どうやら何かの拍子で付属していたマイクロファイバのクリーナークロスが粘着面に触れてしまっていたようです。
でも何とかなるものです。

セロテープでペタペタと粘着面に当てると、ホコリをとることが出来ました。ホコリをとって貼りなおした時はやや跡がありましたが、貼ってから数日たつとしっかりなじんで、今は全く跡もない状態になっています。
ハマッた時はお試しください。

③あなたのMailの署名、大丈夫でしょうか?~余計なお世話

以前、Blackberry boldでも署名が「Blackberry from docomo」とデフォルトになっており、完全にやられましたが、この悪夢が再びきました。Mailである人にメールを出した後日の会話

ある人:そういえば、中矢さん、iPad買ったんですか?
中矢:何でそんなことわかるわけ?、そんなこと書いた覚えないよ。
ある人:だって、iPadなんちゃらかんちゃら、ってメールに書いてあったよ。
中矢:はぁ?、何それ?

私はGmail派ですが、署名は使用していないので、最初は全く状況が飲み込めませんでした。がしかし、よくよく見ると、"Sent from my iPad"と署名が勝手に入っているではありませんか!
こういう余計な事はヤメてください。センスがなさ過ぎです。
iPadを自慢しろ、ということなのでしょうか?
今ひとつこれがデフォルトになる意味も目的も良くわかりません。

とりあえずこういう訳の分からない感じでスタートしましたがこんな感じで、我が家のリビングで活躍中です。
(この写真のような使い方をしている一般家庭は普通ではないと思います)
次回のiPadネタは、「CRMへの活用」ということで書きたいと思います。

Pict0048

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する