「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

AIチャットボット

»

先日新聞にて、自治体で住民からの問い合わせにAIチャットボットを活用して自動回答する試みが広がっている記事を読みました。

通販業者などで利用が増えているチャットボットです。

業務時間外でもロボットが自動で対応、ロボットができることはロボットに、そして人間は生産的な仕事に従事する。働き方改革をお手伝いするロボットの一つです。

上記のように自治体での利用、そして通販業者での利用も大変便利です。

それ以外に、社内のヘルプデスクとしてベテランスタッフや専門スタッフの知識を登録しておくことで、教える手間・時間を大幅に削減することができます。

また、LINEに慣れている世代の採用として採用のページの問合せ対応に活用すると、疑問などは気軽に質問ができ、そこからエントリーへ誘導することが可能となります。

株式会社クリエ・ココはAIチャットボットを取り扱っていて、シナリオ作成、シナリオ登録も含めた安心パッケージを提供しております。
「今日の天気は?」と質問していただくのも良いかも。

株式会社クリエ・ココのAIチャットボット『cocoBot


そして、遊び心のある回答を設定すると親しみやすくなり、お問合せも増えるかもしれませんね。

皆様のチャットボットへの問いかけを学習して、どんどん賢くなっていきます。

AIchatbot.JPG

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する