オルタナティブ・ブログ > 『スマートIT』術 >

「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

4は何を発想しますか

»

4月4日で思い出したのですが、私が起業したのは44歳。

「4」って死のイメージもあり、あまり良く感じませんでした。
ホテルでも4の付く部屋番号無いところが多いですよね。

先日、とある銀行の常務様とお話しして私の起業の話になったのですが、

その際に、
「44歳で起業したのですが、イメージの良くない4が2つなので起業した年齢としては良くなかったです。」
と私が常務様に話したところ、常務様は
「4が並び「幸せ(4合わせ)」、あと「良い」「喜ぶ」「幸福の四つ葉のクローバー」じゃないか。」
って間髪入れずに話されました。
今まで考えたことが無かったので、寝耳に水というか常務様の発想に感服し、私の中の4のイメージが逆転しました。

笑顔で前向きに幸せを感じながら、事業に経営に邁進したいと思います。

株式会社クリエ・ココ

Comment(0)