「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

創業者の経営ノウハウなどを学ぶ会「岡山創業者サロン」のご報告

»

岡山県では創業10年未満の創業者に限定し、
「経営者としての能力を向上させるとともの、相互の連携を密にし、事業の成長を通じて地域社会に貢献する」目的で、
岡山創業者サロンを創設しました。

昨年(2016年)9月に設立総会をおこない、私は7名の幹事の中の一人として参加しています。
設立総会.JPG

会員は約80名。皆、岡山県下で創業された創業者です。
やはり創業者だけあり、毎月の定例会では熱いものを感じます。

定例会では基本的には外部講師による講演・セミナーをおこなっています。
第1回定例会では「経営者の3人称思考」、

第2回定例会は幹事3名による「雇用に関する助成金と活用術」「ワークライフバランスの正しい知識」など
第二回創業者サロン定例会.JPG

第3階定例会は「資金調達」
第三回創業者サロン定例会.JPG

第4回は「戦略的相互関係」
第四回創業者サロン定例会.JPG

第5回は「VR体験・ドローン活用事例紹介」
第五回創業者サロン定例会.JPG

その他、県内・外の企業視察など、精力的に活動しています。

会員の経営能力向上、
会員相互の連携と交流を図り、
会員の事業の成長
のための本事業を進めていくことにより、
本会員の中から事業が軌道にのり、そして岡山の経済・雇用の活性につながり、更には日本の経済発展の起因になる創業者が出てくることを期待しています。

晴れの国おかやま、そして自然災害の少ない安心安全の岡山の創業者は今熱い!

● U・Iターンに相応しい岡山 → ITエンジニア U&Iターンの理想と現実(岡山編)

岡山ITベンチャー企業、U・Iターン募集

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する