「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

岡山市は開発作業中断の可能性が低い地域です

»

岡山市は安心・安全な地域だと言われています。

【岡山市は自然災害の少ない地域です】
国内でも岡山県は地震が少ない地域とされています。
活断層は県北東部にわずか3本のみ。ということは県南である岡山市には活断層はありません。
なんと過去に近隣県で発生した地震の影響により震度6以上の地震が観測されていないのです。
安心です。

【岡山市は台風による影響は非常に小さい】
2014年、8月と10月に大型台風がそれぞれ2回日本に上陸しました。その際に、岡山に直撃した台風もありましたが、雨風共にほとんど被害がありませんでした。
それどころか、岡山市が台風の予想進路上にあっても反れていきました。
四国山脈により被害が薄れるのでしょうか。
安心です。

【晴れの国おかやま】
岡山県は降水量1mm未満の日数は年間275.9日となっており、これは全国第1位の数字です。全国平均が247.3日なので28.6日も多いことになります。瀬戸内気候として温暖な気候で過ごしやすい特徴があります。
また、岡山県内には、高梁川、旭川、吉井川の3つの一級河川が流れており、水源も豊富で水不足の少ない地域です。
安心です。

【原子力発電所が無い県】
岡山県は原発が無い県です。その為、放射能のリスクが少ないです。
岡山市に最も近い原子力発電所は、島根原子力発電所であり、120km程度離れています。中国山地が間にそびえていて、原発事故が起こった場合でも汚染が少ないと言われています。
参考として、福島第一原発から700km以上離れております。
安心です。

これらのことから、岡山市は開発作業が中断される可能性が低い地域です。

Okayamasi

そして、弊社(株式会社クリエ・ココ)は、開発作業中断の可能性が低い地域(岡山市)にあります。
安心してIT開発案件をご発注下さい。

【関連サイト】
株式会社クリエ・ココ

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する