オルタナティブ・ブログ > 『スマートIT』術 >

「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

介護ITサービスを手掛ける会社が何故ゲームアプリをリリースしたのか!

»

Presented by crea-coco 新作iPhoneアプリをリリースしました。

Photo_5

豚のバランスゲーム、名付けて『Butabara』としました。
AppStoreから「Butabara」と検索して、ダウンロードしてください。基本無料でプレイできます。

ハマる頭脳ゲーム! 豚のシーソーバランスゲーム

「介護職員の未来をITを活用して明るくする」思いで『介護レク村MARKET』をサービスインした会社が何故ゲームアプリをリリースしたのか?
ゲームで遊ぶ時は説明書を見なくても遊べます。また、寝食を忘れてハマります。
これはゲームだからそうではなく、簡単に遊べる要素、ハマる要素が組み込まれているからです。
今後弊社が介護や教育のアプリやシステムを開発していくにあたり、今の段階でこの各要素を研ぎ澄ますためにゲームアプリを作る必要がありました。

ちょっとキモかわいいブタが素敵でしょ!

また、この『Butabara』はシーソーのバランスを取る為に単純計算が必要になります。その為、「脳トレ」的アプリとも言えます。
弊社が介護ITサービスを展開していることから、このアプリで「脳トレ」していただきたい意味合いもあります。
若い人から高齢者の方まで脳トレできます。
特に介護施設に入居されている方は、昔シーソーをしていたころを思い出し回想的効果が期待できます。最初の数面は簡単にできますので高齢者施設に入られている方も職員の方に支えていただきながら進められることでしょう。

単純計算ということで、仕事の前、勉強の前に『Butabara』を少しプレイすると脳が活性化されて、仕事が効率的に、勉強の習得がはかどることが期待できます。

それはさておき、空いた隙間時間などで楽しんでください。

以下のAppStoreからダウンロード(無料)できます。
※アプリ内課金あり。
(AppStore:『Butabara』

『Butabara®』オフィシャルサイト








Comment(0)