オルタナティブ・ブログ > 『スマートIT』術 >

「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

若手介護職のIT活用術

»

介護業界でITを活用されている事例をご紹介します。

出井利幸氏(ガイア介護相談事務所(岡山市))が中心になり開催されています 「若手介護職によるトークセッションライブ」 があります。
前回は8月22日に行われたのですが、Ustreamを活用して若手介護職7名によるトークセッションをライブ配信しました。
現役職員の生の本音トークが視聴できます。 これは介護職の未来を明るくしていく取組の一つで、このUstreamをきっかけに現場、そして介護経営の改善意識を共有し実行していければとの若手介護職の思いが込められています。

IT(Ustream)を活用した良い事例です。
これからもどんどん効率化そして周知共有のためにITを活用していただきたいと思います。

次回は前回弱点でした音声部分を強化し高性能マイク導入で挑むそうです。

次回は10月29日(火)19:30~21:00
Ustream生放送配信
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
介護について~今僕たちが考えていること~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

当社社員もexecutive producerとして参画してます。

是非ご視聴ください。

当社株式会社クリエ・ココは介護業界の未来を明るくするためにITを活用してお手伝いさせていただきます。

 


◆筆者関連サイト
株式会社クリエ・ココ
介護レク村MARKET
ホームページ制作

Comment(0)