オルタナティブ・ブログ > 『スマートIT』術 >

「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

介護レクリエーションのアイデアが見つかる、販売できるサービス

»

介護現場では、利用されている高齢者の方々に対してレクリエーションを毎日行っています。
そして、介護職員の方は毎日レクリエーションを考えるのが大変と言われています。また、マンネリ化してくると逆効果になってくるとも言われています。
そこで、介護職員の方の負担を和らげて、皆さんでレクリエーションのアイデアを共有するサイト(『介護レク村MARKET』
http://rekumura.com)を作り上げました。
クラウドなどの最新の技術、最新の技法、そして介護業界現場の皆様のお声を反映してリリースしました。リリースしたからと言っても完成した訳ではありません。さらに便利に使いやすいように改善して、介護業界の明るい未来に貢献していかなければなりません。
質の高いレクリエーションを実施していただき、高齢者の方が笑顔になり、そしてその笑顔を見て介護職員の方も笑顔になりモチベーションを向上していただきたいと願っています。
質の高いレクリエーションとは、「楽しんでもらえる」「介護予防につながる」「機能回復につながる」「寝たきり予防につながる」レクリエーションと考えています。

『介護レク村MARKET』の機能をご紹介します。

まず、会員登録は無料です。

1.レクネタが見つかる
 ・探したイレクネタが簡単に見つかる。
 ・メモリー機能により自分好みの検索をメモリーに記録させることで検索動作が簡単にそして時間短縮できる。
 ・コミュニケーション機能:双方向で「評価」「Q&A」「感想」が書けるため、レク購入の際の判断材料となる。

2.レクネタを販売する
 ・投稿者が販売価格を設定する。
 ・レクネタを投稿するにあたり、お金はかからない。
 ・バリエーション豊かなレク:楽しいレク、介護予防レク、機能回復レク、寝たきり予防レクなど

3.品質チェックで安心
 ・運営者側の内容チェックに合格した投稿のみ表示する。
 ・投稿内容に関係ない写真内容をチェックする。
 ・顔が写っている場合はぼかしを入れる。

※ 介護職員の声
 「他施設で実施しているレクネタがネットから入手できるのがうれしい!」
 「レクネタが売れて副収入が入り、施設の備品購入に助かる!」

<その他>
・投稿レクが売れてポイントが溜まると、換金や各種ポインに変換できます!
・施設利用者様が作られた作品の写真をアップすることができ、「笑顔!」を付け、モチベーションアップにつながる!
・施設でレクを購入する場合、1か月単位、半年単位、1年単位でレクネタ購入の予算を決めておいて、その中で計画的にレクネタを購入することが可能!

もう、レクリエーションで悩みたくないですよね!
    
http://rekumura.com
※現在、チケット購入が約20%オフになるキャンペーンを行っています!お見逃しなく!

 

http://crea-coco.com/business/homepage/

Comment(0)